エプロン

  • 2015.02.06 Friday
  • 03:44
以前オリジナルデザインでショッピングバッグを製作させて頂いた、東京都栄養士薬膳研究会ですが、今回はエプロンを作らせて頂きました。前回同様、デザインからプリントまで一貫当工房の仕事です。

ベースになるエプロンは実用ということで、ポリエステルがコットンより多目のサラサラタイプ。
地色は爽やかなミントブルー♪ なので転写紙は従来使ってた透明な物でなく下地が不透明白な、どんな色の生地でも対応可能なちょっとお高いヤツを使います。

果たして200℃にもなる熱転写プレスに耐えるかと不安を抱きつつ試作。


台紙にデザインした絵柄をプリントし、皺を伸ばしておいたエプロンの上に乗せ、ヒートプレスでジュッ!と数十秒。
熱プレートをガチャコンと上げてみますと・・・


おおっ!キレイに写っております。
化繊主体の生地も溶けたり焦げたり縮んだりせずしっかり、流石医療業務用。

先方様に確認承諾戴いた上で、手に火傷(軽症)などこさえながら無事に量産、納品させて頂きました。



今回も有意義なお仕事を戴き、感謝の念に尽きるところですが、何より大きな収穫はやはり白地の転写台紙に慣れられた事かと。 今度、工房のキャラクターで濃い色のTシャツを作ってみようかなと思います。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM